T*madeの日記

お越しいただき、ありがとうございます。T*madeでは【大人可愛い】をコンセプトにリバティや倉敷帆布を使ったバッグの販売をしております。 ハンドメイドの温もりとリバティの上質さを合わせたバッグを作っていきたいと思っております。ネット販売しています。

ゴールドの金具で♪

先日、アップした画像から・・・ 何週間経ったかな・・・(^^;) あのゴールドの金具で製作したバッグがこちら A4サイズが余裕で入る 少し大人っぽいトートバッグです。 合皮ですが、とてもなめらかで、シボもいい感じ。 底マチはエピ風の合皮で表情をつけま…

ゴールドの金具

こんばんは。 ブログが久し振りになってしまいました 前回のブログで T*madeの金具は基本的にほとんど アンティークゴールドを使用していると書きました。 今、作成中のバッグの金具・・・ 輝きがまぶしいゴールドです(^^;) 十代のお嬢様へのプレゼントにと …

金具②

今回も金具のお話です。 色々な種類がある 小さいけれど大きな力がある金具。 色も大きく分けて 3種類あります。 向かって左がシルバー(ニッケル) 真ん中がアンティークゴールド 一番右がゴールドです。 使う金具の色によって 同じ作品であっても 雰囲気が…

金具

バッグやポーチに使用する金具・・・。 金具と言っても Dカン、カシメ、一本線送り、ナスカン・・・ と、様々な種類があります。 使う部分によって最適なものを使います。 今は100均で金具やファスナーまでも 売っているのを見てびっくりします。 でも、金…

小さ目トートバッグ

おはようございます。 近所へのお買い物やお散歩に 便利だと思って作った 小さ目トートバッグ。 小さいですが 長財布やペットボトルも入ります♪ 倉敷帆布にリバティCottonTail(コットンテイル)を 合わせました。 倉敷帆布・・・いいですよね。 色も材質も…

シャンタン

おはようございます。 2月最終日。もうすぐ春とはいえ まだまだ寒いですね 見出しの【シャンタン】ですが バッグなどの裏地に使用する生地の名前です。 薄い生地なのですが張りがあり 何より上品な光沢があるので高級感が感じられます。 シャンタン生地にも…

はじめまして

はじめまして。 T*madeです。 大好きなリバティを使ったハンドメイドのバッグを作っています。 8号の倉敷帆布や本革を合わせたりして 布合わせも工夫して楽しんでいます。 製作途中の画像も載せていきたいと思っています。 不定期更新ですが どうぞよろしく…